流産したことがきっかけに。

もと会社の同僚で、結婚後数年で離婚しました。 最初は仲良かったんですが、長いこと子供ができなくて、8年目に妊娠したのですが、流れてしまいました。 それがきっかけだったのかわかりませんが、夫婦がどんどんすれ違うようになり、一緒にいても楽しくない、と言い出してしまいました。 相手のご両親ともそりがあわなかったのも一因かもかもしれません。特に流産したあとはギクシャクしていたようでした。 少しノイローゼになりそうだな、という時期に、友人が思い切って「離婚しちゃえばいいじゃん。」と言ってくれたそうです。それで気が楽になったんだとか。 独身に戻った彼女は、結婚していたときより、今のほうがはるかに幸せそうです。 http://www.divafloraldesign.net